top of page
  • RCS

Gakken Tee,Long Sleeve Tee,Hoodie.


新しくTシャツ、ロングスリーブTシャツ、パーカーを制作しました。

以下商品詳細になります。

MATERIAL : 100% COTTON

COLOR : RED-PRINT / BLACK-PRINT

SIZE : S/M/L/XL

BODY : 6oz

NECK : SINGLE STITCH

MODEL : 171cm/62kg/Size M

MATERIAL : 100% COTTON

COLOR : RED-PRINT / BLACK-PRINT SIZE : S/M/L/XL BODY : 6oz NECK : SINGLE STITCH

MODEL : 171cm/62kg/Size M

MATERIAL : 90% COTTON -10% POLYESTER COLOR : RED-PRINT / BLACK-PRINT SIZE : S/M/L/XL

MADE IN : USA BODY : 6oz NECK : SINGLE STITCH

SIDE PANELS : REVERSE WEAVE

MODEL : 171cm/62kg/SizeM

半袖、長袖、パーカーに赤、黒の各2色ずつプリントしています。Tシャツボディは前回制作したAdvertise Teeと同じネックがシングルステッチのボディを半袖、長袖共に使用しています。パーカーはアメリカのCAMBER SPORTSWEARのクロスニットプルオーバーパーカーを使用しています。

パーカーに関しては、ボディ自体が高額なので在庫を持っていません、もし欲しい方がいらっしゃれば買い物カゴには入れず、ホームページトップのRUSTIC.C.SのREPRODUCTIONもしくはrcs.sugioka@gmail.com宛に希望のサイズ、色を明記してご連絡下さい。次回Tシャツ再生産時に一緒に制作します。

僕はこのパーカーを以前から着用しています。アメリカ製を貫いているメーカーですが、それよりも12オンスの厚み、生地感、シルエットがとても良くリブもしっかりしていて長く着用できるプロダクトとしての作りが良いと思って着ています。このパーカーがあるのでパーカーをオリジナルで作ろうと思ったことがないんですよね、、似せて制作しても高額になるだけですので。

かなり大きめのサイジングになっていますが洗濯で相当縮む(Lサイズだとしたら洗濯後LサイズとMサイズの中間位まで縮む)ので通常選ばれているサイズ感で良いかと思います。

価格が9000円+税ですが、楽天などのショッピングサイトを見てみるとボディのみで10800〜12960円位で販売されている所が多いのでお得かも知れません、、ウチの物でなくてもCAMBER製品は是非着用してみてもらいたいです。オススメです。

写真のプリントに関して、通常のモノクロ写真にはグレースケールという白から黒までの明暗の中にグレー色が入っており、白と黒とグレーで表現されています。そのグレーの部分を取り除いて白と黒のみで表現する事をモノクローム2階調と言います。今回は写真部分をモノクローム2階調化しています。

この作業はイラストレーターなどで行えるのですが、今回はFAXのプリント機能を使用して2階調化しています。FAXはインクフィルムでプリントするので、プリンターのようにデータ化してグレー部分を読み取る事が出来ないので強制的に2階調化されます。わざわざFAXを使用しているのはプリント機能の表現力が高くないので、荒く毎回違う出来上がりにプリントされる偶然性を使いたかったからです。またFAXはこれからの時代必要なくなる物なので、勿体無いなぁと。何か違う使い方が出来ないかと考えていたので実験的に使用しました。

プリント方法は細かい表現に対応するハイメッシュという版を使用して、油性インクでシルクスクリーンプリントしています。

デザインに関しては、友達との共作です。

学研から1989年に発売されたオカルト本、復刻版不思議百科シリーズ-世界心霊大百科-(所持物)に出てくる転生、ポルターガイストを行う人々を写した写真の一部を使用しています。オカルト系が好きという訳ではないのですが、特異な現象を表現したくてその媒体としてサンプリングさせて頂きました。余り格好良く無い媒体であるのもデザインソースとした理由です。学研ってなんか良いですよね。。

文字部分はオリジナルで付け足したのですが、Only self-interest drives one's intellect,emotion,or will. Avidya and individuality aren't the same thing.日本語約で、無明=(人は自己中心的に知情意し、感覚し、行動する事。)。無明と個性は同じではない。という意味です。

よろしくお願いします。

閲覧数:81回

最新記事

すべて表示
bottom of page