top of page
  • RCS

Keisuke Kwawano × RCS Turn Pyramid Tee.


新しく友達とTシャツを作りました。今年の6月頃にはほぼデザインが完成していましたが、プリント方法や色決めなどに時間をじっくりかけて打ち合わせしていた為、半年後の今完成しました。真冬です。でも僕たちの感覚では冬でもTシャツを着用して遊ぶので季節は関係ないかな、、と思っています。

今回ご一緒した河野景介君はよく一緒にスケートしている友達で、どこかに発表する事もなく絵を書き続けている人です。 何かに影響を受けていない人は居ないと思いますが、彼はインターネットを見る環境で生活していなかった為か検索出来てしまう情報にほぼ影響されていない為、デザインやバランスの面で何が良く見えるのか、多数に支持される決まった形など意識せずとも刷り込まれている固定概念が無い為、とても自由に絵を描いていて、ある種子供のような感覚を持っているのでとても興味深く、そして友達なので自然な流れで製作に至りました。 Body : 6oz Neck : Single Stitch Size : S,M,L Color : Black×Orange , Navy×White

河野君は見た目が格好良いのですが、その見た目と相容れない怪しさがどの絵にも含まれている所が好きです。上のパペットの顔の怪しさは中々です。

冗談はさておきTシャツの説明ですが、フロントには見る角度によって頂点の位置が違うピラミッドが一つに重ねられたデザインになっています。

これはお金や 役職などのヒエラルキーをひっくり返してやるとか下克上的なものではなく、自分のマインドをしっかり持っていれば人と比べる事無く頂点も底辺も無いですという意味でデザインされています。

バックにはわかっちゃいるけど辞められない顔のおっさんが操り糸を切れるハサミを持っていても尚操られています。マイン ドをしっかり持つ事はわかっていても難しい事なので、As you like it (お好きにどうぞ)誰かの感覚に操られて生きるのも、自分の感覚で生きるのも自由でどちらでも良いと思います。ただ何も考えずに誰かに操られている人には、気付いて考えてから選んで欲しいという希望を込めたメッセージをデザインされています。 デザインを見て何かを感じ、自分で考え意味付けしていくそんなデザインでもあると思います。 今回を機にHPを河野君が作成したので、こちらをクリックして是非ご覧下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示
bottom of page