top of page
  • RCS

14oz Selvedge White Denim Pants


こんばんわ。

新商品入荷です。

セルビッチのホワイトデニムにオーバーダイの後、ペイント加工を施した5ポケットデニムパンツです。シルエットに関しては、14oz Selvedge Denim Pantsより若干内股のテーパードが強いです。

ステッチにはコアスパン糸(ポリエステルを中芯として外側を綿で被覆した糸)を使用しています。ディテール、釦等付属品に関しては色が違うだけで14oz Selvedge Denim Pantsと同じなので割愛させてもらいます。下記写真はサンプルなので皮パッチがついていません。

ホワイトパンツは汚れが気になったり、色が目を引いてしまい中々着用しづらいイメージがありますが、最初から汚し加工をする事により上記の事を気にする事無く、気兼ねなく履ければという事をコンセプトに製作しました。あくまで汚し加工でありダメージ加工ではありませんので、生地への傷みはないです。

ワンウオッシュして糊を落とした後、オーバーダイで(元の色の上からさらに染める染色技法)くすんだ白へ全体を染め直し、その上から汚れやすいヒップ、大腿、膝周辺に手仕事ででグレー、ネイビーのペイント加工を施しました。アタリに見える所もペイントによるものです。

加工に相当な手間がかかるので、9本のみになります。

よろしくお願いします。

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示
bottom of page